新着情報

2021年5月14日

当スタジオのコロナウィルス感染予防対策について

当スタジオが徹底して行っております感染症予防対策は以下の通りとなります。
また現在クラスの人数制限を行なっている為、新規にご入会いただける枠に限りがございますので事前に確認をしていただき見学、体験を経てからご入会をご検討ください。

▼店舗での予防策

・スタジオ入り口、トイレに消毒液の設置
・レッスン前後にスタジオの除菌を行います。(床、トイレ、蛇口、スタジオ全ての扉取手、その他不特定の人が手で触れる部分)
※スタジオ床につきましては次亜塩素酸水(100ppm)を撒いた後、拭き取り用シートで拭き取ります。(空中への散布は行なっておりません。)
・風通しの良い空間を保つために、音楽を使用してない時は直接窓を開けて換気を行います。(常時換気扇での換気は行っております)
また窓を開けての換気は季節に関わらず合間を見て行いますので寒さ対策としてパーカー等の上着を持参してください。
・当スタジオでは人との距離を2m確保した場合24名が入れる広さがありますが、更に余裕をもって密集を避ける為、レッスンの定員を最大15名までと致します。
・体験、見学者、幼児クラス以外の保護者様のレッスンご見学は原則禁止とします。またスタジオドア越しのご見学もご遠慮ください。(保護者様の付き添いが必要な場合は各クラスインストラクターにご相談ください。)また幼児クラスの付き添いにおきましてもなるべく保護者様1名でお願い致します。
・レッスン終了後はインストラクターと一緒にスタジオ入り口にてお迎え待ちを致しますので保護者様はレッスン終了時間後に駐車場までお迎えをお願い致します。満車により駐車場に停められない場合は1-2分ずらしてお迎えをお願い致します。

▼インストラクターが行う予防対策

・定期的にうがい・手洗い・手指消毒などを行う
・インストラクターはマスク着用を徹底します。
・講師の体調がすぐれない場合には代講、休講とし休講分の返金、後日振替レッスン開催のいずれかで対応致します。

▼生徒の皆様・体験者様・入会者様へのお願い

・入退館時に消毒液よる手指の消毒をお願い致します。
・咳・発熱の症状がある場合、レッスンの受講を控えていただきます。
・受講者の皆様におかれましても飛沫飛散防止の為極力マスクの着用にご協力をお願い致します。

以上がレッスン再開に伴う当スタジオの対策となります。
現在は休講の予定はありませんが、今後政府や自治体からの要請により再び全レッスンが休講となった場合には状況に応じて動画配信などで対応いたします。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますがどうかご理解頂き今後ともよろしくお願い致します。

Art Factory Dance Studio 市川