新着情報

2021年12月29日

今年一年大変お世話になりました。

当スタジオは昨日で年内全てのレッスンが終了致しました。

今年もメンバーの皆様のダンス愛や、保護者様やご家族の皆様からのご協力と熱い応援を頂き、無事一年を終えることができた事に、心から感謝申し上げます。

昨年に引き続き、今年もコロナ禍でのスタジオ運営となりましたが、沢山のご協力により奇跡的にお客様の前でダンスを披露する機会に恵まれた事や、個人作品、クラス作品を動画配信するという新たな試みにチャレンジできた事など、スタジオとしての成長も感じた一年でした。

また、出演したイベントではクラスの人数制限により全体練習ができず、ほぼぶっつけ本番での発表となりましたが、メンバー一人一人がお客様の前で踊れる喜びや、一回しかない発表の重みを感じながら力を出し切り、私自身も皆様から感動と力を貰う事ができました。

ダンスは日常生活に必要不可欠なモノではありません。
では何故人はダンスを踊るのか?

ダンスをやる理由は、皆さんそれぞれだと思いますが、もし私が何故人はダンスを踊るかと問われたら『自分の幸せの為』と答えます。
そしてその姿を見た人が笑顔になってくれたり、元気になってくれた時に、『誰かの幸せの為に踊る』というもう一つの意味が産まれると考えています。

プロになろうがなるまいが、上手かろうが下手だろうが、勝とうが負けようが、私達は幸せになる為にダンスを踊っているのだと思います。

メンバーの皆様も同様に、目に見えない物や世の中に振り回され、ネガティブになりがちな1年だったと思います。それでも、ダンスを踊る事で前向きな気持ちになれたり、私達のダンスをご覧頂いた皆様が、少しでも私達から元気を受け取ってくださっていればとても嬉しいです。

来年も、メンバーの皆様にダンスを楽しんで頂けるように。また、お客様の前でダンスを発表する事ができるように準備を進め、メンバー個人の活動も更に活発に行ってもらえるようスタジオ運営をし、そして私自身もダンスに磨きをかけていけるよう精進し、邁進して参りますので今後とも皆様のご協力と応援をよろしくお願いいたします。

当スタジオの年明けは4日から通常営業となります。

2021年も大変お世話になりました。
皆様良いお年をお迎えください。

アートファクトリーダンススタジオ 市川 真之

269829639_4638329262953336_7393005178821657250_n

2021年12月20日

Cクラス クリスマス動画公開

12月だし、皆んなダンサーだからダンスで家族にクリスマスプレゼントをしよう!

と当然思い立ちA,B,Cクラスではクリスマスソングに合わせた振り付けを練習し、メンバーや保護者様限定で動画公開を致しました。

本日はCクラス(中学生以上)のメンバー作品から公開。
また23日までにAクラス、Bクラスの動画もアップいたします。

今年もコロナ禍で発表の機会が少なかったので保護者の皆様やご家族、またメンバーの皆様に今回の動画をご覧いただきお子様の成長を感じていただければ幸いです。

来年はどうなることやら、、、ですが。。。

私達が皆様にダンスをお届けし、それが皆様の笑顔や元気につながるようこのような企画もどんどんやっていければと思います!!

それにしても動画編集にてんやわんや。。。

日々勉強になります。

IMG_2806

2021年12月13日

クリスマスツリー飾り

現在Aクラス(小学低学年)、Bクラス(小学高学年)、Cクラス(中高校生)では12月らしくクリスマスソングで振付を練習しています。
 
来週はその振付を動画撮影し、保護者の皆様へのクリスマスプレゼントとして公開できればと考えております。
そこで土曜日のCクラスで振付練習をさっと切り上げ、クリスマスツリーを飾りを手伝ってもらいました。
 
スタジオ立ち上げ当初はメンバー数も少なく毎年スタジオでクリスマス会をしていましたが、メンバーが100名を超えたあたりからスタジオが手狭な事と、準備に膨大な時間がかかる為やらなくなってしまいました。。。
 
何年振りに出したであろうツリーも喜んでいるように見えます!
267162145_4570574283062168_7774143687787591783_n 267454169_4570574386395491_409751688364015236_n
2021年12月10日

メンバー限定スタジオ無料解放のお知らせ

先日小学3年生のスタジオメンバーが自身で選曲、振付した作品をメンバー限定で動画公開したところ、それに触発されて個人、又はお友達と一緒にチーム作品を作ろうという動きが子供達の中に出てきています。

当スタジオとしてもこのような自発的な活動を後押しし、より活発に行なって欲しいと考えております。

そこで、お友達同士集まりやすく、また練習場所を提供する目的でスタジオを無料開放する時間を作る事に致しました。

個人又はチーム作品を作る練習をしたい、又はお友達同士で振付を合わせて自由にダンスで遊ぶ為に是非活用して欲しいと思います!

無料解放の時間はインストラクターは基本的に見守る形で付きますが、作品を作るに当たっての楽曲の編集はこちらで承る事もでき、振付や構成のアドバイス等も希望があればさせて頂きます。

当スタジオのこの取り組みにより皆さんのダンスライフがより充実し、ダンスを楽しんで頂けたら幸いです。

※無料開放については当スタジオメンバー限定で利用できるものとなります。

IMG_1310

2021年12月8日

【MUMU YOGA WORKSHOP開催のお知らせ】

当スタジオのダンスレッスンがない午前中の時間を使ってヨガのワークショップを開催致します。
 
レッスン前の床除菌の実施や、広いスタジオで少人数制なのでソーシャルディスタンスもしっかり取れて安心してご参加頂けます。
 
年末年始の運動不足解消をしたい方、未経験の方、個人的にアドバイスを貰いながら習いたい方やこんな方にオススメです↓↓↓
○大人数でのレッスンが苦手な方。
○日常にヨガを取り入れてみたい方。
○自分の身体の硬いところがどこなのかよく分からない方。
○真似するだけのヨガではなく、成果の出るヨガを楽しみたい方。
など
 
姿勢や呼吸を整えると楽になります。
姿勢や呼吸で美しくなります。
 
ヨガはそんな日常を手に入れるためのツール。
ひとつの方法です。
 
是非、幅広い年齢層の方に知ってもらいたい。そんな想いから、マンツーマンに近い形でのセルフケアをご提案させていただくことになりました。
 
日常にヨガを。
心と身体にご褒美を。
 
以下詳細となります↓
▼講師
MUMU
▼日にち
2022年2月2日(水)
▼時間
10:00-11:30
▼料金
1500円
▼定員
5名
▼持ち物
ヨガマット(お持ちでない場合は貸し出しもありますのでご相談ください)
飲み物
ハンドタオル
※動きやすい服装でお越しください。
▼申込方法、お問い合わせ
件名;ヨガワークショップ申し込み
本文;お名前
を明記の上unlimited8@f1.octv.ne.jp(MUMU)又はartfactory@f1.octv.ne.jp(市川)まで送信してください。
電話でのお問い合わせは0155−29−5708(アートファクトリーダンススタジオ)となりますがレッスン中などで対応できない場合がございますので繋がらない場合はメールでお問い合わせください。
 
皆様のご参加お待ちしております。
YOGA WORKSHOP