新着情報

2022年3月21日

HIP HOP初級クラスのご紹介

当スタジオのHIP HOP初級クラスの様子です。
 
このクラスは小学校以上対象のクラスで年齢分けはしていない為、低学年〜高学年のお子様まで一緒になって練習をしております。
 
知識や経験豊富な講師のRYOTA先生が親切、丁寧な指導でヒップホップダンスの基礎となる体の使い方や、ベーシックなステップを中心にレッスンを進めてくれています。
ダンスに興味があるけど、できるかどうか不安なお子様や、低学年と高学年のお子様を一緒のクラスに通わせたいとお考えの方にお勧めのクラスです。
 
毎週月曜日 18:00-19:30
毎週金曜日 17:00-18:30
で開催しており、ご入会の際は基本的にどちらかの曜日を選んで頂きますが、お休みした分を別の曜日で振替して頂く事も可能となっております。
 
ご入会に関しましては、先ずはご見学、その後体験(数回体験して頂く事をお勧めしています。)を経て、お子様が継続できそうと思った時点でご入会のご案内をさせて頂いておりますので、先ずはお気軽にご見学にお越し下さい。
お問合せはお電話(0155-29-5708)で
レッスン中などでお電話が繋がらない場合は(artfactory@f1.octv.ne.jp)までメールにてお問い合わせ下さい。
RYOTA 初級クラス
2022年3月15日

ART FACTORYのART 2

スタジオの入り口部分のART計画。
もう一枚の素敵な絵が増えました。

風景が描かれた絵ですが、実際の風景を見て描いたものではなく想像の中で描かれたものだそうです。

頭の中にあるイメージを形にする事はダンスととても近いものを感じます。

こうした子供たちの自由な感性から新たな試みのヒントや、発想を貰う事ができ、私はダンスを教える立場ではありますが、逆に貰っているモノの方が多いように感じます。

こうしたメンバーの皆様の絵や詩などのART作品で少しずつスタジオが鮮やかになってくれたら嬉しく思います。

IMG_3053

2022年3月11日

ART FACTORYのART

当スタジオに通う小学3年生の男の子の絵をSNSで拝見し感動をもらい、その事を本人に伝えたら後日私に絵をプレゼントしてくれました。

私自信絵を描くことがとても苦手で全くのど素人なのですが、とても個性的な色使いと感性を感じました。

絵をプレゼントしてくれた事ももちろん嬉しかったのですが、私の為にその貴重な時間を使ってくれたことが何より嬉しく、その絵をスタジオに飾らせていただきました。

そしてそんな絵が苦手な私ですが、直感的にその子にシンプルなメッセージに色を入れて欲しいと思い立ち、私が下書きしたメッセージの枠に色を添えてもらい私とのコラボ作品が完成!

その作品はスタジオ入り口部分に飾らせていただきました。

当スタジオも立ち上げから約7年が経ち、壁やクロスのボロが目立ち始めているのでこういう子供たちの自由な絵や詩などのアート作品を是非寄付して頂きもっともっと鮮やかにして行けたら嬉しいです!!
IMG_3040IMG_3041

2022年3月1日

本日のレッスンは全てお休みとなりました。

当スタジオでは週1回(月4回)の受講でお月謝を頂いている為、同じ週が5週ある月は一回お休みとなります。
通常は祝日に合わせたり、月末にお休みとするのですが、現在蔓延防止等充填処置の期間により、お休みが多い状況となっている為、
本日、3/1(火曜日)のレッスンは全てお休みとする事に致しました。

また今週3/3(木曜日)も同じくお休みとなります。

3/2(水曜日)は一月に大雪で一度休講となっている為、その振替として5週全て通常通りレッスンを行いますのでよろしくお願い致します。

アートファクトリーダンススタジオ 市川 真之

おしらせ