新着情報

2019年12月9日

ワークショップ終了報告!!

Solomon ワークショップに沢山の方のご参加、また情報の拡散にご協力頂いた皆様に感謝いたします。

初期クラスは基礎のリズムを重視した振り付けで、日々の練習の中での基礎練習の大切さを教えて頂き初心者の皆様はもちろん、経験者の皆様にとっても改めて再確認できる内容となりました。

中級クラスはとてもスタイリッシュな振り付けで経験者の皆様はとても楽しめたのではないでしょうか?

どちらにも言える事は基礎の大切さ!
アップ、ダウン、前ノリ、後ろノリ、アクセントや強弱、ウェーブやヒット、ベーシックなステップの見せ方。
これらはただ振り付けだけを練習していてもなかなか身につきません。
私のレッスンでは初級、上級に関わらずアイソレーションを含めたリズム取りを必ずやりますが、以外とこういう部分で手を抜きがち。。。
毎回基礎をやる事には意味があります。

振り付けはあくまで自分達でクリエイトしていく時の参考であってそれをカッコよく見せれるかどうかはそれぞれに基礎的な土台がどれだけあるかがポイントです。

今回のワークショップで私自身も基礎の大切さを再確認しましたし、今回受講して頂いた皆様もそれぞれの先生のもとでしっかりと基礎練習に取り組んで頂けたら嬉しいですm(_ _)m

次回開催予定のワークショップも近日情報解禁致しますので皆様当スタジオFacebookページ、又はホームページのチェックをお願い致します。

78700000_2576308939155389_6626564604157755392_n